Tuesday, March 15, 2011

おはようございます

さて今日も朝がきましたね
ばりばり働くぞーと言いたい所ですが
休みっていうねw
昨日もレッスン無しになったので
結果3連休ていうねw
まあ、それはしょうがないので

なので私一個人は停電してもなんも問題無く
たかが数時間
ずっと停電しているもっっっっっと寒い地域の人達にくらべりゃ
ホンッとうにへのかっぱ
病院等大変な所はもちろんあるけど
普通に生きていけている人達は工夫して
協力出来たらいいですね
なんつって停電地区に入ってないっていうね
これは自主停電でもすっかな

そういえば節電の為にノートPC一台で仕事できちゃう人は
一時的に関西方面で安いウィークリーマンションでも
借りて仕事しませんか?
今時会議もスカイプで出来るし
んでばりばり働く
っていうアイディアを出してる人がいたな
面白いとおもうなあ
実際実施決定してる会社もあるらしい

と書いてたら
「関西電力は13日、御岳発電所と寝覚発電所の電源周波数を通常の60ヘルツから50ヘルツに転換し、
東京電力管内に送電する準備を始めた」
日経新聞3/13
すげえ
日本のテクノロジーはすげえ
これはでかいんじゃないの
そもそも何故周波数が違うんだっていうツッコミは今はナシにしておくw
これは西日本の人も節電出来るかもね
っていう言い方がなんか変だけど
公式発表を待ちましょう

コンビニなども
ごくごく多少の不足はあるようだけど
入荷はきちんとしているらしいので
特に心配も無く
あ、だからね買い占めの必要なんて無いんだよ
店のがらがら具合にびっくりしちゃいますが
うちは必要以上の備蓄なんてしてません
買い占めたところでどーすんだって話だしね
したところで地域にある物量はかわらず。
譲り合い精神でいきましょう

No comments:

Post a Comment

About Me

My photo
my name is MAI / i'm dancer and painter / member of dance group called NUMERO UNO