Monday, March 21, 2011

Supermoonと土曜日の話


これ昨日撮った写真
昨日のSupermoon夜中の3時から一番近くなるという4時過ぎまで近所を怪しくうろうろ堪能しました
あいにく雲が多いな。。って感じだったんだけど
ずっとみてるとそれまた月の表情が色々かわって面白かった
ユニコ(手塚治虫先生のアニメ)が出て来そうだったり水墨画みたいだったり
私はド近眼なんですがユウスケのちょい望遠レンズ付きカメラ借りてみたら
すご!餅つきしてるの見れたぜ!
すごい望遠レンズが欲しくなるなあ

世界のSupermoonのスゲー写真達がここでみれます
http://gigazine.net/news/20110320_super_moon/

そして今宵は満月
明けて今日は春分の日
新しい春が始まります

被災地、そして日本、世界に優しい春が訪れますように
満月にお願いしにいくかな

それから土曜日にお知らせした日本ユニバへ物資を少々届けて来ました
閑散としたオフィス街のなかそこだけ活気がありました
昨日のツイッターの情報によると配送キャパオーバーになったそうなので
一旦東京都の物資募集へってことです
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm

しかし仕分けをする人や案内する人
現地へ運ぶ人
感謝です

ここだけでなく
現地で頑張り続けている人達

それから何時間もかけて通勤したり
日本を支え続けている人達

色々な人達に
頭がさがる


うちの近所は買い占め落ち着いて来たのかなって気配です
しかしコンビニとか行くと、ほら、物はあるんだよ!!ほら!安心しろっ
って暗に言っているようなムキになっているような品揃えっぷりですw
日に日に暗くなって行く近所の風景
夜道には注意だけど
なぜかホッとする
夜は暗いのが当たり前だしねw

No comments:

Post a Comment

About Me

My photo
my name is MAI / i'm dancer and painter / member of dance group called NUMERO UNO