Tuesday, March 29, 2011

SNAFU DINNER@白熊 チャリティーで絵を出品!&物資募集

します

私も何度かお世話になったmeth君主催のSNAFU DINNERもついにラスト
是非遊びに来て下さい
meth君に出されたお題せっせとお絵描き中
即売して義援金にします

リンクも貼ったけど
以下メス君ブログよりそのまま転載

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ、今週水曜日をもちまして、SNAFU DINNER@白熊がラストを迎えます。


MIC FIEND側からも協力いただき、面子もほぼ決定いました。


そして、


今回の大震災の被災者へ義援金、物資を調達すべく、

こちとら募金貧乏同盟を組んだMETH&MAI(NUMERO UNO)によるコラボレーションアートワークも
復活することがひそかに決定しました!

こちらは、当日に展示・即売して義援金に回します。


MC MIHO.MAI.METHで議論した結果、

もうとっくに都内の心優しいB-BOY達は、したい募金もできないほど余裕もないはずだし、
狙いの定まらないチャリティーモンスターになりすぎてしまっても、、、

ということで、MAIさんを救援物資大臣に任命して、一人一人無理なく援助できる物資を募りたいと思います。


今回は、食料品に絞ります。

・乾麺(そば、うどん、そうめん等)
・お菓子
・缶詰
・ふりかけ
・調味料
・乾物

など。

すべて未使用品に限ります。が、特に買わなくても、家のストックなどあれば協力ください。

また、送り先は気仙沼で、被災してL.O.F.D/MarjoramのTOMOKOへ、
ヘルプメールが来た自宅被災者へ送る予定です、

収益しだいで、いわき市の行政支援が行き届かない場所へも検討してます。


メール内容全文↓

お疲れ様です。
マイさんのブログ拝見してます☆お元気そうで何よりです。

ちなみにカネヒロはうちから一番近いのでいつも通ってます、、

相談というか質問なのですが、まいさんが手伝ってる所は行政からの申しがないと配達できないんでしょうか?
私の友人からのメールです。何かいい案がないかと思い、、読んでみて下さい。

以下

地元と少しずつコンタクトを取っていて、どうしたら良いか模索中です。知恵を貸して。

津波で流された人達・地区は本当に大変ですが救援物資が行っています。

そのかわり、津波で流されなかった人達・地区は家に帰され、物資配給がほとんどなく、昨日も1家族にフランスパン1個なの。150世帯も

買える条件は同じで配給が少ないから、乳飲み子抱えたママ達もいるし、どうしたら良いか…

対策本部へ上申したりしていますが、なかなか…

もし良かったら、そのような地区にも送っていただけませんか?



フランスパン1個、かしぱんとチョコレートで家族全員過ごせって無理でしょう?!家があるんだから自分達で調達してなんて、買える条件は変わらないのでおかしな話なんだよね。助けていただけませんか!


、、

もし何かいい案があれば教えて下さい。
急メール失礼しました。

tomoko

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういう経緯でただ今気仙沼へ向けて物資集め&郵送をしています
宅急便で営業所留めでしか送れないので向こうの方で取りに来てもらって届けてもらう
という流れになっています
被災者である人達に動いてもらうのが大変心苦しいのですが
とにかく今は必要な物資集めて送ります
輸送手段など色々考えて行かないと行けないので
どなたか手伝うよ!とか方法などありましたら是非教えて下さい

ちなみに日曜品でもあれば是非
特に消耗品
新品靴下、下着余ってたら持って来て下さいな
あくまでも余ってたらで!買わないでいいです

現状はガス、水道が不通です
洗濯できないので
とにかく必要な物満載!

やらなきゃなんない事山積みなんで
とりあえず今はこれに絞ります

ではでは
みなさん無理なく協力よろしくおねがいします^^b

まあ、ともあれ、みんなで集まってわいわいやりましょうよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SHIROKUMA SP WEDNESDAY

「SNAFU DINNER FINAL」


DAY: 2011.03.30 (WED)

PLACE: 白熊 代々木

OPEN: 19:00 ~ みんな帰るまで。

FLOOR MIX:
・DJ OBA (BUSH BABEEZ!/SNAFU MOBB)
・DJ YOKO a.k.a JILL (DERELLA / 黒妻)
・DJ FAT山 (SOULS O.C.)
・DJ UTA (STILL ICHIMIYA)
・DJ J-ONE (RKS / やしま)

ART WORK

・METH (XXX-LARGE/SNAFU/MACB)
・MAI (NUMERO UNO)

OPEN MIC:

・白熊に集うラッパーで。

DANCE SESSION:

・白熊に集うダンサーで。


USTREAMにて生中継致しますので、PCからも観覧下さい!
http://www.ustream.tv/channel/c%EF%BD%88-hot78


メス君ブログ
http://ameblo.jp/snafu-cypher/entry-10843862068.html

No comments:

Post a Comment

About Me

My photo
my name is MAI / i'm dancer and painter / member of dance group called NUMERO UNO