Friday, March 25, 2011

いわき、気仙沼に食料を!!

なんと昨日いわき市では食料の配布が行われなかった様です
充分な物資が集まらなかった為です
原発問題の風評被害で物資が本当に届かない様です
本日の配布予定も一人一個。無くなり次第終了。。
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/010513.html

テレビ等では改善されて来た避難所の模様が流されてますから
安心してしまう所ですが
まだまだ本当に緊急で支援が必要なところが本当にあるのです

いわき市へ支援を行っている人のブログを見つけましたので
載せます
http://ameblo.jp/kato-shushi/entry-10840070561.html

私が仕分けお手伝いさせてもらったカネヒロさんも
いわき市へ物資を届けています

http://kane-hiro.co.jp/

気仙沼も本当に大変らしい
地震、津波、火災という途方も無い被害
まだライフライン全く復旧していない地域も
避難所自体にも食料が足りていないのに
自宅避難者も買う場所も無く
配布も本当に少なくて
家族でフランスパン一つだったりするそうです
気仙沼は宅急便が届きます
私も集めるし、マージョラムのTomokoが集めてます
お金もう無くても家にある缶詰一個でも、ストックのそうめんでも
持って来てくれればまとめて送ります
皆さんの力合わせて少しでもどうにかしましょう

まだこういう状態だって言う事を
自分の身の回りの人に是非伝えて下さい
なにかをしたいって思ってる人はけっこういますから
たいそうな支援なんて無理しないでいいんです
(出来る人は是非w)
本当に一個でもいいんだよ〜〜
賞味期限には気をつけて!
どうぞよろしくです

それから
このブログを見て
義援金や物資を送ってくれた方
ほんとうにありがとう^^

No comments:

Post a Comment

About Me

My photo
my name is MAI / i'm dancer and painter / member of dance group called NUMERO UNO